お知らせ

【ワンタイムパスワードが届かない・ログインできない】お困りのお客様へのご案内

【2023/10/6 18:30 内容を更新いたしました】

★数量限定商品、期限付き商品など購入をご検討される場合、なるべく余裕をもって、予めログインをお試しいただく事をお勧めいたします。
※販売終了後はいかなる場合もご購入いただけません。



平素はWINTERPLUSをご利用いただき誠にありがとうございます。

今年1月よりセキュリティ強化の為、ログイン方法(「2段階認証」)を変更いたしました。

変更内容により、一部のお客様にはご不便をおかけしております。

詳細はこちら:https://www.winterplus.jp/news/news_20230120.cfm


以下は、よく寄せられるお問い合わせに対する回答となります。



【ワンタイムパスワードから進めない事例】

■ インアプリ(スマホのメールアプリ内)でサイトを開いている
※一部Android端末にて、Gmail、Yahooメールのアプリをご利用の場合など。

スマホのメールアプリ内で直接リンクを開くと、ログイン情報が失われることがあります。

ログインは必ずブラウザアプリ(safariやchromeなど)を使用してください。



【ワンタイムパスワードが届かない、または届くのが遅くてログインできない】

■事例① 迷惑メールフォルダに振り分けられている。

⇒別のフォルダにメールが振り分けられていないか、確認してください。

■事例② 異なるアカウントでログインをしている。

⇒1つのメールアドレスには1つのアカウント(ID)が紐付いています。

複数アカウントを持っている場合は、正しいアカウントにログインしているか確認してください。

正しい情報がご不明な場合は現状ご利用のメールアドレスにて「ID」をお問い合わせください。


■事例③ ドメイン指定による受信拒否

info@winterplus.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。

特にキャリアメール(au,docomo,softbank等)の場合はこちらのリンクを確認してください。

https://www.winterplus.jp/faq/index.cfm#qa01_13



■事例④ 遅延やタイムアウト

一部プロバイダではメールが到着するまでに5分~程度かかることがあります。

10月6日より制限時間を10分に延長しましたが、引き続き問題がある場合はお問い合わせください。


ご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

重要なニュース

最新のニュース

TOP

ウィンタープラスについて