よくある質問(リフト券について)

よくある質問ランキング

リフト券・ご注文について

電子チケットとICカードは同じものですか?
いいえ、電子チケットとICカードは異なります。

電子チケットはスマートフォンの画面で提示し、リフト券を発行するものです。
購入後にメールで引換券が届きますので、利用当日はスキー場のリフト券売り場で引換えます。
【電子チケット】購入からご利用までの手順はこちら

一方、ICカードはカード型のリフト券で、リフトゲートにかざして使用します。
購入後ゆうパックでお届けします。利用当日は窓口で引き換える必要がなく、リフトゲートに直行ください。
早割リフト券の販売開始はいつですか?いつまで販売していますか?
販売期間はチケットごとに異なります。商品ページの「販売日時」をご確認ください。

通常、9月から順次販売が開始され、年内に販売終了するチケットもあります。
事前であるほどお得な価格になる傾向がありますので、できるだけ早く購入することをおすすめします。
入荷待ちのリフト券はいつ入荷しますか?
入荷予定日はその時の状況により異なります。
通常、WEBでの予定販売数が終了したタイミングで表示されます。
リフト券の制作中やスキー場からWINTER PLUS事務局への輸送中、会場販売の待機状態などにより「入荷待ち」と表示されます。
販売再開ができない場合は、「販売終了」と表示が変更されます。予めご了承ください。
1回の注文で何枚までリフト券を買えますか?
24時間で合計30枚までご購入いただけます。
※24時間経過後は、合計購入可能枚数がクリアされます。
ただし、商品によっては1回の購入可能枚数に制限がある場合がありますので、ご注意ください。
なぜ販売枚数制限を設けるのですか?
より多くのお客様に公平に早割リフト券を提供するために、販売枚数を制限しています。
また、早割リフト券販売サービスの維持と継続を考え、ルールを設けさせていただいています。
これはスキー場の善意によるものであり、転売の抑止やご利用者様の保護(配送事故時の保証上限など)など、さまざまな理由があります。

私たちは、お客様が快適に早割リフト券を購入できるよう努めています。
枚数制限のない券種については、24時間で最大30枚までご購入いただけます。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
領収書の発行はどうすればよいですか?
領収証発行が必要な場合は、ご注文後直ちにこちらの【領収書】発行依頼フォームよりお申し込みください。
※「代金引換決済」のお客様へは弊社での発行は行えません。配達業者へ領収書発行の旨をお申し付けください。
※領収書に記載される日付は、当社にて出荷処理を行った日付となります。
出荷完了メール到着後に原本の郵送を希望の方は、弊社まで「返送用封筒郵便切手84円」をお送りください。
※領収書の再発行は一切いたしかねます。
支払い方法はどのようなものがありますか?
当サイトではクレジットカード(※1)、代金引換(※2)でのお支払い方法がお選びいただけます。
尚、ゲスト購入の場合は、クレジットカード決済のみご利用いただけます。
※1 カードでのお支払い方法は一括払いのみとなります。利用可能なクレジットカードブランドについてはこちら
※2 現金支払いのみ
利用可能なクレジットカードブランドはなんですか?
・ウィンタープラスカード(各ブランド)
及び
・VISA
・MASTER
の記載があるカードでクレジット決済をご利用頂けます。
※デビットカードはご利用いただけません。(一部カードを除く)
※カードでのお支払い方法は一括払いのみとなります。
クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
締め日・引き落とし日は、クレジット会社/ご契約ごとに異なります。
詳しくはご利用のクレジットカード会社へ直接ご確認ください。
※一般的に毎月の締め日の翌月が支払日(引き落とし)となります。

【ご注意ください!!】
WINTER PLUSでは、ご注文日ではなく、商品出荷と同時にクレジットカード決済を行わせていただいております。
出荷完了メールを受領した日=決済日(利用日)としてご認識ください。
※ご注文時には、与信枠の確保のみ行っております。
注文のキャンセル・返品や交換をしたい場合、どうすればよいですか?商品の返品はできますか?
発送完了後は弊社側の過失を除き、いかなる場合においてもキャンセル・返金・交換の対応は致しかねます。(WINTERPLUS販売規約についてはこちら
ご購入の際は充分ご検討の上、お買い求め下さいますようお願いいたします。

尚、発送完了前であればキャンセル対応は可能です。(電子チケットは不可)
こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
注文商品を追加・変更したいのですができますか?
システム上、ご注文いただいた商品の枚数変更のみ対応可能です。
発送完了前に限り対応が可能ですので、こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

尚、下記の場合につきましては、システム上対応できません。
・新たに商品を追加したい場合
・価格変更に伴って手数料が変わる場合
改めて必要商品をまとめて再注文いただき、注文後、こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけましたら先の注文分は、キャンセル対応させていただきます。
複数回に分けて注文したのですが、一緒に送っていただけませんでしょうか?
物理的にまとめて発送することは可能ですが、システムの都合上、ご注文ごとに送料や手数料(ゲスト購入の場合は販売手数料も)が発生します。
発送完了前であれば、注文数量の変更・キャンセル対応が可能です。こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※まとめて再注文をお願いさせていただく場合がございます。
ウィンタープラスからのメールが届きません。どうしたらいいですか?
メールアドレスの間違いや、お客様のメールサーバー側で迷惑メールの振り分け、ドメイン設定、なりすましメール拒否設定、ウィルス対策ソフト等の影響によりメールが届かないケースが代表的です。
①【電子チケットのご購入で、メールが届かない場合はこちら】
  • メールアドレスの入力間違い。
  • 受信側のドメイン指定の問題。
    ※『no-reply@rezio.io』を受信できる設定をお願いいたします。
  • 迷惑メールフォルダーに振り分けられている。
以上の可能性がございます。
②【その他、メールが届かない場合】

※ワンタイムパスワードが届かない。
※「仮登録完了メール」が届かない為、本登録へ進めない。
※ご注文に関するメールが届かない。
※問い合わせしたのに、4日以上たっても返信がこない。
など

下記に該当しないかご確認ください。

(1)「迷惑メールフォルダ」など他のフォルダに振り分けられている。
⇒フリーメール等をご利用のお客様は迷惑フィルターの設定確認をお願いします。
※icloudでの事例が多く報告されております。

(2)「Outlookメールやhotmail」「携帯電話キャリア各社」をご登録されている。
⇒以下の手順に従い【@winterplus.jp】からのメールを受信できるようにドメイン指定解除を行なってください。

Outlookメールやhotmailの場合
差出人セーフリストに「@winterplus.jp」を登録してください。

※解決しない場合はフリーメールなど別のアドレスで再度ご登録いただくことを強くお勧めいたします。

(3)「Windows Liveメール」「Outlook2007」等をご利用されている。
⇒サポート終了に伴って、メールが正しく表示されない、送受信ができないといった事例が報告されています。
フリーメール等で別のアドレスで再度ご登録いただくことを強くお勧めいたします。

【WINTERPLUSからお送りするメール】
  • ご注文時、発送手配~発送完了時、合計3通のメールをシステムより自動送信しております。
  • 会員登録時、仮登録メール
  • お問い合わせへのご返信
  • その他メールマガジンなど
メンバー登録、仮登録完了のメールがきませんが、どうすればいいですか?
「仮登録完了メール」は仮登録完了後にシステムより自動送信しております。
メールアドレスの間違いや、お客様のメールサーバ側で迷惑メールの振り分け、ドメイン設定、なりすましメール拒否設定、ウィルス対策ソフト等によりメールが届かないケースがございます。
再度、迷惑メールフォルダ等をご確認頂きメールが届いていない場合は、受信設定をご確認ください。

仮登録が確認できた場合は、弊社でメンバー本登録作業も行えますのでこちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
会員登録しているが、メールアドレスを変更したため、ワンタイムパスワードが受け取れない。
・以前のメールアドレス
・新しいメールアドレス
をあわせてご連絡ください。
事務局で変更処理を行いますので、こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
先行予約販売とは何ですか?
主に9月~10月頃に入荷前の商品を先行販売しております。
入荷次第の発送(11月頃から順次開始)となりますので配達指定日通りのお届けは出来かねます。
また、予約商品と同時にご注文頂きました他のリフト券に関しましても、全ての商品が揃った段階での発送となります。
ご了承くださいませ。
販売手数料というのはなんですか?
ゲスト購入をされる場合の販売手続きや支払い処理には、リスク管理や実行に関連するコストがかかります。
その為、メンバー購入(メンバーログイン必要)の場合は0%、ゲスト購入の場合は10%の販売手数料を加算させていただいております。
主にネット販売システムの構築・管理運営・リフト券取扱い枠の拡大等リフト券販売に伴う諸費用に充てさせて頂いております。
※キャンペーン期間・一部券種を除く。

配送について

送料はいくらですか?
送料は、以下の通りです。(電子チケットは除く)
820円:北海道・沖縄県
620円:東北地方(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)
520円:上記以外の地域

⇒代引決済でご購入の場合は上記送料と別途代引手数料(※)が必要となります。

※代引手数料=商品代金+送料の合計額で算出
3万円以下 ・・・・・・300円+消費税
10万円以下 ・・・・・500円+消費税
20万円以下 ・・・・・800円+消費税
30万円以下 ・・・・・900円+消費税
配達日時指定はできますか?
ご注文日より換算して3営業日以降から配達指定が可能です。
最短での発送をご希望の場合は「指定なし」(時間帯の指定は可能)をお選びください。
※「先行予約販売」のリフト券をご購入の場合、配達日の指定はできませんので、予めご了承ください。
※土・日・祝日、年末年始は休業日となり発送業務は行っておりませんのでご了承くださいませ。
先行予約販売とは?
注文してから商品到着まで(配送期間)どれくらいかかりますか?(商品はいつ届きますか?)
配送期間は商品やお届け先によって異なりますが、注文から到着まで最短2日~最長1週間程度が目安となります。
※11月以降の通常はご注文日より2営業日以内に「ゆうパック」にてWINTERPLUS事務局より発送します。
配達指定は3営業日以降から可能となりますので、「日時指定なし」が最短での発送となります。
※土・日・祝日、年末年始は休業日となり発送業務は行っておりませんのでご了承くださいませ。
※10月頃までの先行予約販売期間は、チケットがスキー場等から到着し次第の発送となりますのでご指定はいただけません。

もしお急ぎの場合は、こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
商品が届かない。配送事故があった場合などは、どうすればよいですか?
発送完了時に、ご登録いただきましたメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りさせて頂きます。
商品が届かない場合は、まず配送状況をメール記載のトラッキング番号で確認してください。
もし問題がある場合は、こちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
内容物の不足、注文と異なる商品が届いた場合はどうすればいいですか?
まずは、お送りした外封筒の中を今一度ご確認ください。
WINTER PLUSでは配送までに万全のチェック体制をとっておりますが、万が一、ご注文内容と異なる商品がお手元に届いた場合、状況を確認した上で直ちに対応させて頂きますのでこちらの「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
但し、販売規約で同意いただきます通り、弊社から商品発送後10日以上経過している場合、スキー場との契約状況・在庫状況により対応ができない場合がございます。

WINTERPLUS販売規約についてはこちら

TOP

ウィンタープラスについて